2012 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02


スポンサー広告

卒業かかってるテストの勉強のBGMがてらにキングダムオブヘブンのDVDを延々流してる。

ティベリウスさん好きです。騎士どもはみんなかっこいいね。悪役もね。
神をかたって血みどろになる騎士っておいしいですね。

あと測量シーンからの攻城戦及び防衛線がアツい……。好き……。


テスト終わったら改めてちゃんと見る。
独り言

398.jpg
ニドリーナ♀


海外旅行とか行きたいですね。


昨日息抜きにネーム切ってたら12ページとかになって息抜きとは何だったのかっていう惨劇を招きました。
いいよ大丈夫だよ。私はぴゅあほもの第一歩を踏み出すんです。ぴゅあとかよくわかんないですけど。両片想いって美味しいですよね。
独り言

397.jpg
リザードン♀

幼女を描くつもりがロリになってたね!あるある。


幼女は何と組み合わせてもとてもおいしいですね。
幼女とおっさん。幼女と青年。幼女と機械。幼女と異形。
幼女がいるだけでなんでも美味しく思えてきます。
幼女単体で見ても、無力で非力な少女でも、ものすごい怪力な幼女でも、見た目は幼女頭脳はババァなロリババァもどれもこれも美味しいと思うのです。
幼女に振り回される大人たちでも、幼女が大人を精神的に支えるのも、シチュエーションも様々美味しい。
独り言

メモ:
バンギラス、ボーマンダ、アブソル、サンドパン、カビゴン、メタモン

ついったーで #フォロワーさんがリプくれた私のイメージポケモンでPT組む っていうハッシュタグがあったのでこれでポケモン育てることにします。まだ先の話だけど!
これカビゴンイメージくれた人まじ私のこと理解しすぎてて噴いたよね!ご飯食べるの大好きですよ!
他のポケモンかっこいい尽くしでデレデレしちゃうんですけど、でもあの、メタモンってつまりどういうことなんでしょうか???

育成終わったら擬人化したいですね!その前に学生企画さんとかヨノシャンとかしぶ企画とか描きたいものはいっぱいあるんですけど。順番に消化するわね。
独り言

396.jpg
オクルス(★ヨノワール♂)

軍人系色ヨノワールってことでひとつ。
イラ(シャンデラ♂)をぺちぺちする係。
ヨノシャンだかシャンヨノだかの話を描きたいです先生!
独り言

395.jpg
ロワール(★ヨノワール♂)

きてきさんがとんでも爆弾してくれていたのに気づいたのが今日だったんですけどほんとなんで私気づかなかったんと壁に頭ぶつける勢い。
ロワールさんはきてきさんが嫁キャラ化で私を描いてくれたっていうあのそのほんと、色ヨノ嫁です////



ときどき無性にこっちに戻って擬人化やりたくなる衝動が来るのは何なんだろうなあって最近考えてたんですけど、いわゆる都会の喧騒にちょっと疲れておうちに引き籠りたいとかそういうのに似ているのかもしれないとか思った今日この頃です。
都会も楽しいですけどね。温泉も浸かりすぎるとのぼせますし、好きな物ばっかり食べてると飽きちゃうっていうのはどんな分野ジャンル世界にも共通することなのかなあって思います。何事もほどほどが一番なのだろう。
そうは言っても結局行ったり来たり舞い戻ったりまた消えたりを繰り返すのだろうということは自分の行動パターンとして容易に想像がつくことなので、なんか周りには申し訳ないような気もしてます。
マイペースで行くならそれなりに図太く生きる精神力を身に着けたほうが絶対楽に生きられるんだろうなと思うんですけど、結局人の目を気にしてしまうあたりわたしはまだまだだなあとかね!
独り言

394.jpg
くろま(ドンカラス♂)

おっさん描きたい欲求達成!でもこのひと31歳!
まあ31歳、アラサーはおっさんと呼んでいいのか最近ちょっと悩むんですけど、おっさんと呼ばれたくないけど片足突っ込んでるのも否めないっていうので悶々しちゃうアラサーって美味しいですよねっていうことでひとつ。

私的に一番おいしいのは28歳。色々ドンピシャります。
30代も美味しいですが前半だといいです。このおっさんになりかけの時の、身体はけっこう元気なんだけど心がおっさんになりかけてるとか、まあ若くはあるけど最盛期に比べれば体力の衰えを感じてきてるけどもまだまだ元気でありたいとか、そういう心身のギャップ美味しい。
30代後半に近づいてアラフォーになると、アラサーとはまた違ったおっさんの色気的なものがありますよね。
アラフォーあたりからはおっさん特有の落ち着きとか、諦観とかあって、まあ枯れてたりとか色々ともう騒がなくなった感じのとか。好き。

ちなみに紳士属性はどのお歳でもおいしい。



ちょう久しぶりに白黒企画さん覗きに行ったら終了制作なるものがあって非参加者ながらテンション上がったんですけど、うおーこのキャラ好きやでー!っていう人が知ってる方だったりすると無駄にドキッとしますね。
独り言

393.jpg
ジズ(デンチュラ♂)

ジズ描いてて楽しいですな……デコは好きだ……。

そろそろおっさん描きたいですね!



甘い物が好きです。けれど毎日お菓子買ってくるのもお金かかるしなあって思いまして。
そこで私は思いついたんです。よもやみたらしのタレを家で作れれば、正月で買った餅と併せればそれなりに和菓子っぽいものができるのではないか!と。
早速我らが強い味方のクックパッドさんにお尋ねしたら砂糖おおさじ2、みりん、しょうゆ、片栗粉おおさじ2、水おおさじ2強で混ぜてグツグツすればそれっぽいものができるという話で、これは勝つるもう私に敗北という文字は無い!!!と思って、せっせと小さい鍋で作ったんですよ。
とても簡単にすごく美味しいみたらしタレ出来まして、お手軽和菓子おいしいもぐもぐ最高!ってもうテンション上がりすぎて。
そんでもって調子乗ってその次は計量しないで作ったらめっちゃ固まるし分離するしで、だめだね!!計量大事!!明日はまたちゃんと計量して作るわ!!ってなったのが本日の話です。

調子に乗るの、だめぜったい。
独り言

fasuner.jpg
擬人化じゃないけど擬人化っぽいデザインになったよ男の子。
色のチョイスが一部とってもヨノワールなんですけど、無意識って怖いね!



チャラ男のピンク似合う説について。

以前ドラマがやっていた時に母が大嵌りしていたので、我が家にはルーキーズのDVDがあるんですが。
先日そのパッケージを見ていて、姉と「不良ってなんでピンク似合うんだろうね」って話をしました。
記憶を掘り返してみると、高校時代とかのチャラっ気ある男子はだいたいピンク似合ってた気がするんですよね。
茶髪とか明るい髪色してるからピンク似合うんじゃないの、って話に一瞬なったのですが、私のクラスに居た奴は黒髪で似合ってたので色合いではなさそうな気がします。いや、色合いっていうのもきっと要因の一つではあると思うのですが。
私は、本人の性格から滲み出るオーラ?みたいなものが、ピンク色とすごいマッチしてるんじゃないかなあって思ってます。
なんかノリの良い軽快な性格とピンクって、合うと思いませんか?
独り言

392.jpg
みずどり(スワンナ♂)


あけましてほもでとうございます!!!!!!
本年もどうぞほもしくお願いします!!!!!!

って言うほどこっちでは露骨にほも絵上げないような気もしてますが。描いて前に描いたアフアズ程度の雰囲気ほもしか描かない気もする。
ってか初っ端から青々しいしかも竜じゃねえしこれ鳥だしっていうのはまあ、うん。はい。


昨年は突然戻ってきたりなんやらかんやらしました年でした。
今年は擬人化もぴくしぶもそつなく更新していけたらいいなあと思いますね。願望系でいう事は大体達成されないので、たぶん今年も企画に傾倒するんじゃないかなっていうのは先に宣言しておきます。
擬人化でも漫画描きたいなーー。はやく学生企画さんのとヨノシャンプロットまとめたいです。
独り言
 Home 
